マーロウ

何この蒸し暑さ。物凄い湿気で気持ち悪っ!!台風の影響ですかね。これがさったら本格的に秋になるでしょうか。何か北海道では海が暖かくてサンマがロシアへ帰っちゃってるらしいじゃないですか(笑)プレイバックサンマ!!いや帰ってしまっているからカモンサンマか?(笑)

今日も忙しい1日だった。家に帰っても寝て終わりだ…まぁしょうがないんだけどね。お陰で一週間が早いもんさ!!(泣)でも本はよく読んでいます。今はハードボイルドで有名なレイモンド・チャンドラーフィリップ・マーロウシリーズの「「プレイバック」です。この前村上春樹が「長いお別れ(ロング・グッドバイ)」を翻訳したのを出していました。これも結構前に読んだんだけどもう忘れてしまったなぁ。おぼろげ。この主役のマーロウ、探偵なんですが007のジェームズボンドみたいな感じです。
前も話したかもしれませんが、このマーロウのプリンがあるんですよ。売っている所見つけたんですけど高くて買えなかった…だってプリン1個700円くらいするんですよ?!1個ですよ、1個!!

さぁ明日もプレゼンなので寝ます。