砂漠で音楽と水

順調に風邪続行中です。でも良くもなく悪くもなくそのまんま平行線。こんな風邪、前は全然ひかなかったのになぁ。

SMILE、観ましたよ。あれ…皆さんは観ましたか?面白かったですか?
ワタシはSMILEどころか笑顔奪われました…。すっごいショックだったなぁ加藤くんや大森さんの言葉。加藤くんがヨーロッパを拠点に〜と話しているくだり。「もっとみんなが若ければ」「もっと俺達を求めている人達がいると思う」…もしそうだったらその若さと夢を持って突っ走って、さっさと日本を出ていってしまいたいんですよね?日本のお客さんよりヨーロッパのお客さん達の方がいいんだって言ってるじゃありませんかあれ。でも大森さん曰く「それじゃやっていけない。面白いけど」それに納得しているんだろうメンバーにもショック。日本のファンはダメですか。日本のファンは商業的なんだ…もちろんプロなんだからそう思ってもしかりだけどだったらもし、お金があったら「楽しい」ヨーロッパへ行く?!そんな風に私達、日本ファンって立場的存在だったんだ…
映像を視てると確かに向こうの人達は凄いと思うよ。だから「夢」を捨てきれないのも判るつもりですが。でもだからってそんなにハッキリと日本のファンの前で言う事ないじゃないですか。そんな本音とわかる言葉を。
GAMOさんが言ってた「砂漠で音楽と水、どっち取るって言ったら水だよね」私達は「水」ですね。間違いなく。
知らなくていいもの知っちゃったよ。知らない方が幸せだったのに。
そう、取れませんでしたか?