5分でアニメーション

今日はたっぷり寝てました。お昼まで寝ていても寝過ぎで眠かったなぁ(笑)

一昨日くらいだったか、テレビの特集で5分で出来るアニメーション、というのをやっていました。だんご3兄弟に続け?の勢いできている今話題のおしりかじり虫を考案した会社が面白いソフトを開発したとか。それが凄いんですよ。まず画面に絵を描く。で、動かしたい箇所にくさびのようなポイントをつける。するとそのポイントをつけた箇所をマウスで動かすとそれについて動くんですよ!これなら子供でもアニメーションが作れますよね。いや〜凄い技術だなぁ。…イラストレーターでオブジェクトを動かすのと同じかな……って一瞬考えてしまったU
発売はまだですが手ごろな値段で発売するという事なのでもしmacでも使えるなら使ってみたいです。