今日もまた笑った

関東地方は雨が続きますね。

仕事の帰り会社の人と2人で帰っていたんだけど電車に乗る時、相手がおじさんに邪魔されてしまい私だけが電車に乗れて、相手は閉ったドアの向こうで大笑いしながら手を振っていました(笑)
そして今日はT.P.Oのライヴ。今年で10年?12年?よく覚えていないんだけど今回はT.P.Oが初めてリハーサルをやった時に順序作った曲をやりました。って事で新曲はなし。ファンクからブルースからどうよこれっていうものまで(本人談)「T.P.Oはこうやってやってきました!」と世界の永松さん(だから本人談)は語ります。現在に近い状態になるといい加減さが増しているようですがこういうバンドも珍しいと思いますよ。みんな凄い方ばっかりだし、だからこういう遊びっぽくしてもいいんだよね。かっこいい。
そうそう今日はsaxに音川さんがいましたねぇ。確か前回とかいなかったと思うんだけどこの方のsaxも素晴らしい。そのお隣の渡辺ファイヤーさんも素晴らしい。そしてMCという時間潰しも素晴らしい(笑)
この前中華屋に行ったら店の人がインド人だったとか(笑)あげく釣り銭を間違えられたそうな。「インド人は計算が強いんじゃないのか!!!」と叫んでました(笑)その人に限っては通用しなかったらしいですな。
そして今日も佐久間さんは顔を真っ赤にハイ・ノートを吹き・・そう言えば田中さん(Qちゃんね)もそうなんだけどハイ・ノートで終わる時って1、2拍長く吹いてるんですよね。どうしてなんだろう。ブレスの問題なのかな。今度聞いてみよう。
で、霜田さんは本日、バストロと2管。6万5千円なり〜バストロだと当たり前なんでしょうけどアタックが弱く聴こえてしまう・・まぁバスですからねぇ。
で。
終わった後の「ジャージどこいった事件」がまた笑えたんだ(笑)面白いなぁ霜田さん。またその後例の○○で落ち込んでるし、CDの話で苦笑いしてるし、○○トークはするし。頑張ってね(笑)
次のT.P.Oはデラルスに行こうと思っているのでまた再来月か〜5/5。
楽しかった!!