脅威の雨

今日は思いたってとある所へ行ってきました。それはいいんだけど、あんなに晴れていたのに物凄い雨!電車の乗る直前、とてつもない大きな音におびえながら(苦笑)ふっと横を向いた瞬間ドカーン!!!!と落ち、今まで写真でしか見た事ないような稲妻が走っていく瞬間を見ました。あれは凄かった・・・で、バスですがこれもまた凄い。道路の水位が高くなっていてまるで川のよう。まるでバスじゃなくて船みたいな感覚でした。運転手さんが水が入るかもしれないから後ろのドアから下がって下さい。とアナウンスしてたんですがレベルが違ったUバケツの水をひっくり返したくらいの勢いで水がバスの中に浸入。水位がバスの足場(?)より高いんですよ!!!
私・・このバスから降りれるか?!とホントに思いましたよ・・でも家の方は山坂なので心配はなかったです。
雷に怯えながら家につきました。
その後、母さんが泣きながら帰ってきました。