T.P.Oと佐藤達哉さん

仕事を途中で振り切って(逃げたわけではない)千葉で行われたJAZZイベントへ行ってきました。目当てはT.P.Oと佐藤達哉さん。T.P.O観て達哉さん観てまたT.P.Oとはしご。でもT.P.Oは1st目は最後の曲しか聴けなかったし、達哉さんも道に迷って(苦笑)地図は読めない!!T.P.Oははぐれさんが朝4時まで書いていた出来立てホヤホヤの新曲を初見で。リハがあったのにもかかわらずなかったかのように出す(笑)Tp隊とかガン見してたもんな(笑)2st目もやったらしいんですが2回目はどうだったんでしょう。その間達哉さん。30分くらい迷ったUいつも達哉さんはBIGBANDばかりなので今回のGとSAXだけっていうのがまた新鮮で。チョー渋かった!JAZZのスタンダードナンバーを効かせます。やっぱ最高でした。で、達哉さんにホントに挨拶だけしてまたトンボ帰り。最後のT.P.Oはばっちり聴けました。その後その下の3階ではぐれさんのお師匠さんの粉川さんという方が出るから観たい、と言う方についていき外山さん&ディキシーBANDを観てきました。はぐれさんの師匠・・結構な大御所、ご年齢だと思ったんですが(失礼)それがまたとっても良かった!外山さんのTpに感動。あのロングトーン!相当の肺活量だろーなー。どーんと思い切りだすわけでもなく、かと言って弱弱しいわけでもなく。いやーあのお年くらいでの演奏が「達した」と言うのでしょうか。それからドラムの方。またいいドラミング。クラリネットの人は若そう(っても40超えてるかな)上手い!
外山さんはかなりルイ・アームストロングがお好きなようで唄そっくり(笑)ECのワンダフルワールドは圧巻でした。予想外でいいBANDが観れて嬉しかったです。

明日は死ぬほど寝るー!!!