寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADA

今日ほど大変だった日はない。それなのにLIVEに行ってる私(笑)明日、会社のみんなに言ったらどーゆー神経してるの?!って言われるだろうなぁ(苦笑)

LIVEあってこその私ですから。

で今日は久し振りにサテンドール。寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADAというLATIN BIG BAND!20人は圧巻です。初めてのBANDだったんですが・・ゲストヴォーカルがMasayoさんと太田みちこさん。Masayoさんはよくアッキーや摂さんと一緒にやられている方、みちこさんは、私はボンゴ姿しかみた事ないのでヴォーカルだけ!っていうのがかなり観たくて。ゲストがメインさ(笑)このお二人に御会いするのはすごいすごい久し振りだったのです。とにかく楽しみでした。行ったら案の定もうLIVEは始まってましたが入り口近くにお二人が座ってらしたので御挨拶。お二人とも物凄い驚いてくれて。演奏中なのに元気ー?!どれくらい振りー?!などとはしゃいでしまいました。録音していたミュージシャンの方・・すみませんUで、本当はミュージシャンの方の荷物や座る机なのに座らせていただき、けっこういい眺めで観てまいりました。
Masayoさんのヴォーカルも久し振りに聴いた・・とても伸びのある、それでいてパワーのある歌声。そして初めて聴いたみちこさんの声・・素晴らしかった。あの小さい身体(かわいい方なのです)にどっしりと来る声。驚き。低音の響きがサテンドール中に響いてました。やった曲はLTINではお馴染みのブエナビスタから20年、とかカチータ、Masayoさんはコーヒールンバとか情熱の花とか。ほんっとうに最高でした。
さてBANDは・・このお二方のBACKにはいつものmembarじゃないんですよね(笑)ほっとんど知らなかったし初めての方ばかりでした。ので、いつもの音ではない!当たり前なんですが。ここのBANDは・・アッパーかな。勢いがある音で。たまーに早かったりしてましたが〜(笑)でもまた新たな音が聴けて楽しかった。最後は ハービーハンコックのウォーターメロンマン。好きな曲で締め。
色々楽しかったし嬉しかった。またゲストに呼んで下さい。次はアリシータさんとか(笑)行くな〜っ絶対に行くな!!