忙殺だからこそ

ここんとこ私の周りの人々が参っている。隣を見ればいい加減な上司ニ振り回されてやつれた顔してるし(今年中に死んでしまうんじゃないかと思うU)後、普段クレバーな人がもう忙しさとあまりにも大きい規模で電話するたんびにグチが凄いU今日はやつあたりされた・・こんな人だったっけ?と思いかえしてしまったUそれから同じ部門を担当している人もあまりの振り回されっぱなしに「もう駄目」って辞める決意をしてしまったし。・・昨日帰りながらそんな話をしてて、私はもともと脳天気だからそやな事はすぐ忘れるようにするよーって元気づける為に言ったら貴方とは立場が違うからねーって言われた・・ショックだった・・(泣)そして少しカチンときた!!だって本当はこの人が全部窓口になるはずなのに、半分は私がやっていると思う。「もういいよ、私がやる」っていうのも何回言った?確かにボリュームがある。他の部門もやってる。だから助けてるんじゃないか・・という事をこういう言葉で返されるのは辛いんですがU別に感謝されたいとかっていうんじゃないけどね。それこそもうちょっと貴方の立場と私の立場を見てほしいかな・・と。・・ほっとけないからさー。みんないい仲間だし。
私だって大変です。だからそういう時こそ優しくなりたい、と思うんだよね。うーん。