東海道とU.S.A

私は面倒くさがりです。

wiiでgameを買ってみました。・・クレジットで(苦笑)コンビニで買う事すら面倒なんだもん。やっぱりカードは便利だよなぁ。便利だけど後々が怖い。陥らないようにしなければU
で。
何のgameを買ったかと言うと、懐かしき「東海道五十三次」と「スーパーマリオU.S.A」の2本。
先に「東海道五十三次」をやったんだけどこれってコンテニューが出来ないのね(泣)allクリアするのに最初から全部やり通さなければいけないの?!さすが昔のgameだよ〜理不尽!!!でも懐かしさ満載だったなぁ・・
それともう1本、「スーパーマリオU.S.A」スーパーマリオもので1本買おうと思って買ったのがこれ。内容を見たら「野菜を引っこ抜いて投げる」っていうものであれ、何か記憶にある。でも画面を見てもこれやったかなぁ・・という感じ。なのでNetで調べてみたら「夢工場ドキドキパニック」のUSA版だった。これ知ってる?!・・・こんな事書くからマニアだゲーマーだ、と言われるんだよね(苦笑)
でもgameってやっぱり色々凄いと思うんですよ。操作性の工夫やストーリー、遊ぶ人をいかに面白くさせるか。そこには人の色々な「知恵」が盛り込まれています。その発想に驚かされたり、関心したりします。考えって無限なんですよね。しかもその世界の中を自分の考えで行動する事が出来る。そこが凄い所なんだと思う。
gameだからといって狭い目で見ないでぜひ1度、やってみて下さい。