アーカイブフォーマット

家でも1日Macの前に座っている私(笑)

Windows Media Playerをdownloadしたのはいいんですけど何か使えない。どうして?!
それよりびっくりした話題。Macの0S9から使っている人くらいにしか判らない話なんですが、ちょっと驚きだったので。このWindows Media Playerをdownloadした時当然for Macでやったんだけどsitxという圧縮がかかっていたんですね。当然XにもStuffItは入っているだろうと思っていたんですけど、探してもない。おかしいな〜と思ってNetで調べてみたらZIP解凍が出来るようになってから標準搭載ではなくなったらしい。え〜?!こんなものもついてないの?!とびっくりしました。圧縮・解凍なんてPCには必須だと思うので付いてるのは当たり前じゃないのかな・・ましてStuffItMacシェア上でしか動いてないんじゃないの?とか勝手に思ってるくらいなんですけど。
また標準搭載して下さい。ってもFreeでdownload出来るけどね。もちろんもうしたけどね。