ハイテク

CS4ってなんて凄いんだ!!!

今日、仕事で原稿のイメージ作ってって言われてやっていたんだけどもう重いわ、遅いわ。pdfのファイル開くだけで20分は軽くかかっていたかなU
そんなもんだから全てが遅い、重い。保存すらろくに出来ない。
「もう、これ持って帰っていい?」と家のこのmacで開いたらものの数秒(笑)こんなにも違うものなの?!
会社でのあの1,2時間の作業が10分程度で終わった。
ホントに早く会社でも新しいmac(今争ってます笑)買ってほしい!!

それともう1つ「スクリーンを共有」というのがありまして。何かというとこの私のデスクトップがリアルタイムに相手にもみせる事が出来るという凄いもの。
ブラウザをかいしてのものなので相手がイラレを持っていなくても見れます。動かす事が出来るのはもちろんこっちですがでもそれをそのまま相手にみせられるんですよ。
チャットで進めていけるようなんですがそんなもん、電話でやり取りすればもっと早い。これなら離れた場所にいてもスムーズなやり取りが出来ますよね。ほんっとに凄いよこれ。
メールでpdfやjpgでのやり取りはなくなるんじゃないか?adobe限定だけど。
まさしくハイテク。