マイコー

今日はよく寝た。昼まで寝て、お昼食べてまた寝た。起きたら夕方の5時だった。はは。

お昼は外へ食べに行ったんですけどその時、車のラジオから流れてくる曲があって、めちゃくちゃ上手くてね。こんな上手い人聴いた事ないと思ってたらマイケル・ジャクソンの「Off The Wall」でした。声聴いてて女性かと思ったので予想外。
実は私、マイケルは全くまともに聴いた事がない。ホントに。ThrillerやBADはちょこっとだけ、PVやTVの映像とかではもちろん見た事があるんだけどCDでちゃんと1曲って・・ない。今更ながら、この人ってこんなに凄い人だったんだね。全盛期以降、メディアで見るのは音楽とは関係ないものばかりでしたから・・残念です。
これはちゃんと聴いてみようかな。
で。
話した事があると思いますが、土曜の夜中にやっている「イツザイ」という番組にこのマイケルのまねをする「マイコーりょう」という芸人さんがいて私、この人大好きなんです。久し振りにお笑いであんなに笑える人が出てきて。昨日その番組では彼の特集になってました。マイケルが亡くなって日本語を話す彼が痛ましかった。(普段は英語を話す・・一応)どうやらマイケルのロンドン公演に行く予定でその話をちょーどしていて。あまり感情をださない彼がやたら嬉しそうで・・笑ってたんだが。
これからも頑張ってほしい芸人さんです。
私的大ヒットはポニョを歌うやっだったんだけど・・なんかもうどこも見れない・・あと氣志團のワンナイト・カーニバルの「ネバーランドこないか」は最高だ。