学生時代の9月1日

さて今日は9月1日。
一番知られているのは「防災の日」ですが、学生の頃は「魔」の9月1日でしたよね。
夏休みの宿題!!!!
小学生の頃はそうでもなかったけど、中学の時って信じられないほどの膨大な量の宿題が出ていました。国語、数学、理科、社会・・全科目!こんなん2ヶ月あったって出来ませんわ!!
友だちとシェアして宿題した事もあったっけなぁ・・・凄いバレバレなの(笑)だって絵描いてたから(笑)
とにかく多くて全部やり遂げてる人いなかったんですよ。
もう9月1日のドキドキといったらもう。
ドキドキと言えば、この日の防災訓練もイヤだったなぁ。あの「音」が。妙にカン高くていきなり高い音で「ウ〜!!」ってなり始めるのが怖くて必死に耳塞いでました。

長い夏休みで久し振りに行く学校の新鮮さもあったけど、この日はそれどころじゃないって人いっぱいいましたよね?(笑)
懐かしいなぁ。