DELALU〜Z!! LIVE

やっと見付けました!大体都会の真中なのになぜこんなにないんだっ!!天下のタワレコHMVにないんですよっ!!そんなにデラルスはマイナーなのかUU探し歩き、やっとレコファンで発見!!しかも功労賞?(笑)10%引き!ラッキ〜!!お陰でお買得でした。買ったDVDは2002年のWPMFの時のやつ。97年に解散してから5年目の復活です。メンバーも今の方達とは結構違っていてホーンが中路さんや史郎さん、タイセイさんなどがいらしたり。しっかし凄いよデラルス!!ほらライヴってその場だとテンション高いし音もフルボリュームで聞こえははっきりしないでしょ?(響きがあるから)だからこうやって映像で視るとちゃんと観れていいですよね。も〜何が凄いってどっかの外人さんの言葉じゃないけどこの人達日本人?っていうくらい音楽感覚が素晴らしい!まずリズム。1人2人がいいんじゃないの、みんないいの!得にゲンタさんとピアノの…この人は誰?(ごめんなさいU塩谷さん?)ピアノの人はホント素晴らしすぎ。それからTbのタイセイさんは結構ハッキリした音に対し中路さんの柔らかい(丸いっていうか)絡み合って絶妙。それから伊藤さんのベース。なんていうかもう、どうやって曲作ってるんですかUUそしてやっぱりNORAさんのヴォーカル!!あの力強さと音程、リズムすべてが脱帽!なんかさ、言っちゃ悪いんですけど日本ではサルサって流行ってる音楽の世界から見たらマイナーな方じゃないですか。だから半端じゃ絶対出来ないんですよね。だからホントに半端じゃない。洋楽ばっかり聴いてる 「邦楽なんかさ〜」なんて言ってる方達に絶対聴かせたい!凄いよデラルス!グラミー賞ノミネートもビルボード誌連続11週NO,1も納得しちゃいますわ。また改めてデラルスをそしてサルサに感動しました。え〜このライヴも3年前なんですがみんなそう変わりませんな。でもヨシローさんなんか若い!!(笑)あと師匠〜髪型あんなだったんですね(笑)まぁ髪型は今も凄いですけどね。福ちゃんとNORAさんの絡みが凄かったなぁ〜!!ラテン系(笑)アッキーとの絡みは可愛かったっ都筑さんは今と全く変化なしですよ。かっこいいったらもうもう!(壊)私これで当分生きていけるから(笑)デラルスのメンバーは普段ライヴで直にお会いしてる方が多いのでこう、TVで見るとああ〜ホントはこういう人達なんだよなと思います(←失礼なヤツですな)でもホント変な感覚U普通に考えたら幸せ過ぎなんですよね。幸せ。うん。