ミッドナイトアニメ

ああ…もう休みが終りだと思うと…この休み中、今日だけパン1個買いに外出た(笑)凄い勿体無い休みの使い方だよな〜さて、一昨日の話しなんですが夜中にチャンネル廻してたら何と「ギャラリーフェイク」がやっていました。これアニメになっていたんだなぁ。でもかなり絵が違うので始め?だったんですけど。ギャラリーフェイクはその名前のとおり贋作専門の画廊。まぁ普通では手に入らないから裏で色々やってるわけです。そこのオーナーフジタが助手?のサラと美術品を探したり持ち込まれたりしていく上で色んなハプニングや事件が起こるっていうお話。ところでこのギャラリーフェイク。原作は細野不二彦さんという方なんですが知ってますか?ギャラリーフェイクの原作見ても、いや見たら余計にびっくりなんですがこの細野さん「さすがの猿飛」とか「GUーGUガンモ」描いてる方なんですよ。カミカゼの術〜です(年が笑)これ知ってる人は絶対ビックリするはず。絵のタッチが随分変わりました。私は独特なタッチで結構好きです。ギャラリーフェイクの話しもフジタが根本的に良い人ではないのでなかなか面白かったり。そうね、ちょっとブラック・ジャックみたいな感じです。そうそう!それからこのアニメのオープニングをやっているのがまたまた何と勝手にしやがれです。さすが夜中のTV!視れる方は良かったら1度見てみて下さい。土曜日の深夜0:55からテレビ東京系列です。後夜中のアニメといえば同系列で浦沢直樹さんのMONSTER。こっちももうクライマックスですね。ちゃんと視たかったんですけどやっぱり途中で挫折(っか1.2話しか持たなかったよ笑U)このキャラデザしてた人は良かった…これだけ上手いとこっちも安心して視れるから。原作通りそのまんまやっているのでマンガまた読み直そうと思ってます。そいえばプルートゥ続き…20世紀少年も早く終ってくれ〜これは一気に読みたいので我慢してるんです。ついでに。4月からあのガラスの仮面もやるんですよ〜終わりはどうなるんだろう(もう終りの話しかよ)