深井セッションライヴ

7時半なのに。SOMEDAYの階段降りていって思わず「うそっ」と声に出してしまいました。だってお客さんが2人しか居ない!!ライヴ8時からよね?!こ、これは私の中で史上最悪です(苦笑)やっぱりみんな原宿のワニに行ってしまうよなUスゥインゴサって何年か振りの復活なんですよね?しかもラテンバンド3本の指に入りそうなくらいなバンドだし。そしてプラス雨。でも8時近くになったらポチポチと増えてきたのでホッと一安心。それでも少なかったけど。お陰でいつもの指定場所の一番後ろに座れなかった。さすがに悪いからなぁ。ついでに音も悪かった。SOMEDAYは音のバランスが悪いんだ。だから後ろで聴くのが一番いいんです。さてそんなのはおいといて、今日のセッションメンバーはピアノ深井さん、ベースゲタ夫さん(2月ぶり〜!)パーカスにアッキー、そしてトランペットにこれまた久し振りな伊勢さん。伊勢さんて見た目凄く優しそうで大人しくてとてもシャイな方なのに、深井さんの口から出る言葉が「酒を教えてくれたのは伊勢さんだ」とか「ラッパが徳利に変わるマジックがビデオにある」とか(今度ネタで持って来るらしいよ笑)。そんな伊勢さんは譜面台に楽譜が溢れてて1人焦って一杯いっぱいになってました(笑)伊勢さんの曲があって深井さんがこの曲にまつわる話して下さいと言われ(そこで深井さんは客席に据わる笑)伊勢さんはどーしていいか判らず照れながら(かわいい)「…僕、免許持ってなくてね。移動は自転車なんですよ」と始り「雨の日、時間がなくて自転車でいかないとどーしても間に合わなくて仕方なく雨の中走ったんですけどね。その時に作った曲です。」と。そして深井さんが「そんな嵐のような曲をお送りします」(笑)とても良い曲でしたよ。ゲタ夫さんは相変わらず「ア−!ウ−!!」とか言ってるし。あ!髪が伸びてパイナップル頭復活(笑)アッキーは今日はカホーンがありました。SOMEDAYで聴くのは始めて…じゃないかなUセッションライヴは楽しいですね。伊勢さん、その「これでいいのか?!」っていう不安、ありありの顔でペット吹いてるし(笑)ゲタ夫さんはそれはチョッパー越えてます、みたいな弾き方とかね。みんな個性的で凄い人ばっかりだから面白いんだ!!凄く楽しかったです。さっきも言った様にお客さん少なかったけど雰囲気は凄く良かったし。ゆったりと言う感じで。私個人的にはそれはそれは素晴らしい一時でしたし(笑)あーもー雨よ、そして大儀見さん有難うっ!!当分これで生きていける。幸せでチーズになりそうだったわ〜この日記もちょっと?支離滅裂でしょ?(笑)