今日から学校

今日からいよいよ学校が始りました。いや〜長い長いよ先生、貴方の自己紹介がU第1回目でいきなり娘の話しかよ。まぁ和ませようとしているのか…いや、あれは本当に話好きだな(苦笑)でも憎めない感があるので楽しい授業にはなりそうです。生徒は15人ぐらいか、皆さんMACの経験はほぼゼロで触った事ない方達ばかりなのでスタートが「はーいではこれが電源です」からなんですわ。でもパソコンっていうのは何通りもやり方があるので独学でやって来た私には違うやり方、しかももっとストレートに出来るやり方が沢山あるので例えこんな事でも勉強になります。今日はショートカットKEYでホルダーの作り方を知った(笑)私はやっぱり手間の掛かる作り方してたし。ついでに学校のMACはG5でレータ−もフォトショップもCSという最新式なのでこの素晴らしさに感動。スゲーですよ!OSも?だし。なんて9と違うんでしょう。ボディはチョ−デカイですけどね。ついでに教科書もデカイ。B4くらいの厚さ10?くらいか(苦笑)会社に持って行かなくちゃいけないのに隠すの大変UUと、こんなスタート切りましたが頑張って卒業したいですな。