突き詰めれば自然

結局、今日出掛けようとして何処もいきませんでした。せっかくのゴールデンウィークなのにね。きっとこうやってボケ−と無駄に過ごして終っていくんだな…(空)さっき、さだまさしさんの解夏、やっていましたね。とってもいい愛情物語りだとは思いますがストーリーとしてはちょっと中途半端だった様な気がします。で?何が言いたいの?という。ただ私に理解力が足りないだけか。しかし病気は自然と同じ様に怖いですね。いつ、どんな形で襲って来るか判らない。人間は100%それに太刀打ち出来ないから。でも怖いものばっかりではないです。どっちかというと人間に優しい方が多いでしょう。自然(地球)だって人間のやる事に不意打ちくらってるだろうから50/50だろう(笑)自然はいいですね。緑や水とかだけじゃなく生活の中で当たり前にあるものね。その中で「音」音楽は自然ではないですが聴こえる事がそれに当らない?まぁ人間の機能を自然と言っていいものかどうかダメだしが出そうですがU例えばポーンとピアノを1音出したとしますよね。その音はこの空間の中で発生して瞬時に聞こえる範囲にいる人の耳に入る。音って確か空気の振動で聞こえてくるんでしたっけ?よく判らないんですがUこの間の過程、音が出て人に伝わるまでの事が科学的には実正されてるんですがもっと深く突き詰めて、バカな話しだけど音そのものとは何なのかとかそういう次元でいうと自然に当るんじゃないでしょうかねぇ。音ってどうして出るの?それは物資と物資がぶつかって…ぶつかるとどうして音が出るの?それは…と突き詰めていくと結果なんて出ないだろう。「聞こえる」っていいよなぁ。…って何話してるんでしょうね私U筋の通っていないお話でしたUU。話しは変わって1つ不満(苦笑)最近、近藤さんが聴けないっ!この前アルグンディア行ったけど2月以来だったし、この先予定見ると野口五郎とか中尾ミエとか、このごろバックが多くないですか?いや、やっぱ近藤さん素晴らしい方だからひっぱりだこっていうのは判るんですけどね…いや、私はね近藤和彦「の」ライヴに行きたい!最近立川でやってないので行きたいんですけど!直談判するぞ(笑)踊る黒豆聴きたい〜…ホントは6月にSOMEDAYであるんですが10日…スカパラファイナルじゃないのっ!!はぁ〜…私ってこんなに近藤さんファンだったのか〜知らなかった(おい)