今出宏゜さんのライヴ

今日は今出宏゜さん(このマルはなんなんだろうね)という方の無料ライヴに行ってきました。都筑さんが出るからです。場所はアウトドアグッズを扱ってる「ティンバーランド」と言うお店の2階。面白いですよねー
こういうお店でライヴなんて。私はちっょと用事があって始りに遅れてしまったんですね、確か7時チョい過ぎ。まぁ大丈夫だろうとタカくくって行ったらなんと「スイマセン、いっぱいでもう入れないんですよ」と店員さんから1言。マジかよ〜っ!!!ここまで来たのに…だから都筑さんの知り合いでぐらいまで言っちゃって入れてもらおうかとも思ったんですがそれは何か悪い気がして(ただのファンですからねU知り合いっちゃ知り合いだがそんな立場でもないし)あーあ…なんて店の前に戻ったら入り口の所にテレビがドンと設置してあってライヴの模様が映し出されていました。しょうがないのでそれを眺めてたら丁度真上にバンドの姿が。都筑さんが窓のすぐ近くに坐っていたのでよっしゃ、こうなったら手だけでも振って帰ろうと思って、こっち向け〜!!!(笑)ってガン飛ばしてたら痛かったのか(笑)フッと外向いてくれまして。さかさず手を振ったら気付いてくれましたよ。これでいいか、と思ってじゃあもう帰るか〜と思ったらお店の人が近づいてきて「入れますよ」と。えっ?!何で急にそんな事言うんだ?!でも入れてくれるならいいやと思って再びお店の中に入ったらその店員さんが「どなたかお知り合いがいるんですか?」ああ、なる程。さっきの見てたんですな、ああ、それで入れてくれたのか…ちょっと複雑な気分でした。結局は言わずとも行動で言っちゃったんだよな私UU編成はこの今出さん(ハーモニカ,Vo)とキーボードと都筑さんという3人でジャンルは何になるんだろう、私的にはアメリカ、モンゴルとかそのあたりのカントリーミュージックかなと。癒しな感じ。ジャングルのイメージが出てきました(ってもレゲエのジャングルじゃないからね)今出さんのハーモニカがスゲー!!ソウルフルでした。唄声もそんな感じ。静かな雰囲気の中に凄いソウルの熱さが出ていてね、ラテンやポップやロックとかのあの熱さ以外にもこういう熱さを感じられるのもまたいいですね。とっても良かったです。途中からだったからもうちょっと聴きたかったな〜でも最初は入れなかったんだからそれ考えるとよしだよね。