関係

眠いです。2時間しか寝てないからな〜久し振りですよこんなの。会社はともかく学校がかなりヤバかった(苦笑)さて、今日の日記なんですが普通に言ったらあんまり載せちゃいけない様に話なんですがミュージシャンという名前の職を持った人が相手だったって事で御理解いただければと思います。もちろん詳しい中身を言う訳ではないです。え〜ライヴが終ったのが結構早くて3時。電車の始発が5時だっつうのにU後先考えずに来てしまったのでまぁお店でどうにかなるかと思ってたら他の客みんな帰ってしまってさU見兼ねたアリサさんが何とお送りして下さいましたっ!神様仏様です。なのでちょっと予定外の帰り道になったんですが。(アッキー?アッキーは疲れた、眠い連発して帰りましたさ)私は皆さん御存じの様に頭の回転悪いので話しベタなんですね〜Uどっちかと言うと聞く方。前の田島貴男さんもそうだけどこんなほぼ初対面の人にそこまで話してくれていいの?と思うくらい話てくれる。友達もそういう人が多くて私は話しやすいんですかね。1.2時間のドライヴでしたがアリサさんの人間性や仕事に対する態度とか、こうやってラテンの音楽をやるキッカケになった事とかいっぱい話して下さって。アリサさんも沢山色んな事があった様ででもそれが「ウソ?!」って言いたくなる位なんですよ、今のお姿見てると。話してて一番の事はミュージシャン側からのファンの見方かな。ファン、追っかけとか「ミュージシャンの奥さんとかはよく音だけを純粋に聴きに来てほしいって言うけど私はむしろそんなの逆に不自然だと思うって言うの。私は一瞬だけどどんなに不細工だろうがカッコよく演奏をキメた時に「この人素敵!」って思うよ。その時その人はそれだけいい演奏をしたから、だからカッコよく見えるんだしそれ見て恋心や尊敬な気持ちを持つのは自然じゃない?」って。何かグッときたんだよね。私って根っからのミーハーでさ、キャーキャー言って叩かれた事もあったし(苦笑)ただ逢えるだけでもいいと思う不純もある(逆もあるよ)でもだからってどうにかなりたいなんて思っちゃいないんですよ。まぁ今一番大切な人は都筑さんだけど恋人関係は絶対なりたくないね。考えた事ないったらウソになるけど私は速攻で無理だと思った。まずそういう関係になりたくない。なってもすぐ嫌いになりそうだし(おい)考えられないんだよね〜。私は今の立場と感情が一番いいんです。御家族の方には悪いかもしれないけど(都筑さんに限らず)2人で話してる時は2人だけの時間であって音と共に私にとって大事な一時です。友達なり仕事なりの事にこうしたものがあってもいいじゃないか、それはこっちだってそこに入ってきてほしくないと思う(この言葉はアリサさんに音だけを聴きにこいと言った人に言う事ね)相手だってそれは分けて接してくれてるんだしさ。(だからって妥協で接してるとも思わないが)もちろん節度はあるけどそれだってお互い様でしょ。「好き」っていうんだって色々あるじゃん。友達と恋人とだってそんな変わらないと思う。「一生この人と一緒にいたい」と思うのは恋人夫婦だけの特権じゃない、友達やファンだってそう思える人がいたっていいじゃないか。恋愛感情以外でこの人ステキだと思うのはありえない?恋愛感情だって悪くはないと思うんだけどな。ごめんねー私不純満載?(笑)こんな気持ちをさ、ミュージシャンであるアリサさんから聞いたから嬉しかったんだよね。ほっとしたというか。私は都筑さんが一番大切な人です。うん、こう考えるとハッキリ言える。あ、こっちは自慢なんだが(笑)普通こういう話し出来る事ってないよね!これは何なんだろうと時々考えます。アリサさん有難う本当に。