川上つよしと彼のムードメイカーズ

昨日の続きですがいいでしょうか?だつてムードメイカーズ本当にチョ〜久し振りで。数えたら去年のビック・ショット以来ですよ!!メンバーにNARGOさんいるの忘れてたくらいだ(笑)そんなくせに場所はNARGOさん寄りでした。いい場所だったのか悪い場所だったのかU観るには良かったですね。昨日もいいましたが何も知らずに行ったのでフロントアクトがある事も知らず。始めアロハって聞いてたのに普通のシャツ?(笑)TETSUNIQUESというバンドでムードメイカーズのメンバーでもあるてちゃんこと西内徹さんがいらっしゃるバンド。感想はゆるい!ゆる〜いのよね。曲の歌詞も新しい靴買った時の感想とか、朝御飯の事とか(笑)「俺達こんなに女の子一杯前にした事ない!」そこですか(笑)曲はまぁムードメイカーズのフロントなんでレゲエ・ステディ、ちょっとスカっぽいのもあったりして。バイオリンが入ってたりしてそれとフルートのユニゾンが綺麗でしたね。そしてお待ちの川上さんバンド。おお〜ホントだ!アロハ!!大森さんは和風な感じのあれこそちりめん?白と薄い赤、薄い群青色のシャツ。川上さんは来緑に近いいろに白い大きな花のシャツ。NARGOさんは原色の赤にやはりおおきな白い花柄。でもNARGOさん下がUそしてみなさん髪のびましたね!!NARGOさんは「戦場にささげる〜」の頃のあのパッツン?(笑)とした感じの髪型。ああもう久し振り〜そして大森さんも
帽子被ってましたが後ろ髪が長くなってましたね。さて川上さんのカウントでスタート!曲は知りませんが(ごめん)moodinnに入ってる曲なんでしょう。2曲目だか3曲目はよくCMで聴く曲だった。カヴァーもので。しかしいいね。さっきのバンドには悪いけどさすが上手いというか余裕さがあるというか安心出来る。それが心地よい。「ようこそ起こし下さいました、ムードイン・ホテルへ。ごゆっくり御寛ぎ下さい」みたいな事をおっしゃる後ろで大森さんが大きなザルに米だがマメだか(笑)波の音を演出。大森さんほっんとに小道具満載で(笑)一体いくつ後ろにあるんですか?!そうそう、やっぱり大森さんのコンガは私的には軽いと思う。重いのがいいってわけじゃないですよ。それはそれぞれなので。今回場所が偏りすぎていたのでちょっと聴き取りずらかったのが残念!でも見れるだけで満足!!!やっぱパーカッションよねぇ(うっとり笑)ボーカルの武田カオリさんは肌の色に近いご衣装。「アロハ〜」といいながら出てきました(笑)「今日は一段とセクシーで」「お前は裸かってね」と自分で突っ込んでましたが(笑)カオリさんの声も大人すぎず子供すぎず。透き通るとてもいい声ですね。(カオリ)「ちょっと夏が過ぎましたが夏と言えばあの食べ物ですよ!」(川)「ああ!あれね!」と始まったのが「ICE BALL」この曲は一応知ってましたはい。あのテナーのてちゃんのエロムードなSAXの曲は何ですか?前も確か聴いた憶えがあります。てちゃんはソロ、多いですね。だけどテナーのマイクだけ違っていて音量低かったでしょう!!TP,TbはバリッとでてるのにSAXだけ…でもこのエロムードな曲でエコーが付き。でも時間差だったなぁU勿体無い。といえば後ろのギターのお二方。1人はずっとカッティングで1人はメロも弾くという。あのカッティングかっこいいなぁ。キレがいい!それだけに川上さん贅沢な使い方していると思う。こだわりですか、凄い。「レコ初なのでEC2回出てきました」さっすが川上さん!!Tbの安藤健さんが唄ったりもして。ああ、はじめさんもクラッシュばっちり?(苦笑)友達曰く歌詞見過ぎですと(笑)友達は物凄い大森さんファンなのでそこしか見てません(本当)レイザー・ラモンばりの奇声もあげーの(笑)お腹いぱーい(笑)NARGOさんも面白かったです?紹介受けてる時なんで片足ずつあげて喋るんでしょう?謎。その何故か素足も謎。素敵です(ホントにそう思ってるのか?!)さて今度はいつになるやら。でもちょっとアルバム欲しくなってきた。凄く良かったです川上つよしと彼のムードメイカーズ