前日の衝動

昨日、ライヴに行けなかったので今日は突発的にSOMEDAYへ行ってきました。アルグンディアでーす。しかも珍しく一番前に坐ったんですよ。そしたらやる気満々とか珍しいとかそのホーンそのまんま直に向けてやれとか、珍獣かい私は!いじめるのは田中さんだけにして下さい(コラ笑)
さて今日のライヴも熱いですよ!司会は始めはベースの池田達也さん、そして2st目からはプラス田中哲也さん。田中さんはいつも一杯いっぱいですが(笑)今日は何だか達ちゃんも焦っていらっしゃる御様子。でも相変わらずの饒舌でございましたね。そして田中さんはまたまたメンバー紹介でホーン隊に可愛がられ(笑)この時田中さんが「ここからは大先輩です」って言った時近藤さんが「え?!」って顔してたのが笑ったなぁ。歳近いのにね。その後の発言はもっと痛い事になってましたけど(笑)アルグンディアの見どころの一つですよホント。音の方も良かったですよ〜やっぱり達哉さんと近藤さんのSAXバトルはたまりませんね!久し振りの高瀬さんのトランペットも良かったです。高瀬さんは優しい感じなんですよね〜暖かみのある音で。田中さんがブイブイいわせるペッタ−とはまた対照的に逆にそういう柔らかい所を大事にする方と思います。だからバトルとかも面白いなぁって思います。後そう、曲なんだけどECの前の曲。あれ凄ーくハモりが変!っていうかコードが、コード事体がおかしく感じるんですけど。ヘン〜な音のぶつかりというか、きっとそれが正しい曲なんだけど何か…Uそれは何調ですか?多分マイナーキーだと思うんだけどコードって色んな音があるんだなぁと思いました。曲はかっこいいんですけどそこだけ。アンコールはアンコールに田中さんのマーケットプレス。これもいいですね。はい。
前もたまにはいいものですね。前過ぎると音のバランスがよくないのであんまり好きじゃないんですけど。しかも私あんま人視ないしU目瞑って聞くと音の感覚が研ぎすまされる感じで良く聞こえていいんですよね。スカパラでも1度そう聴いてみたいですけどそれは身体が黙ってられません(笑)
さてさて、明日はいよいよ本命その2、デラルスのライヴです!ゲストは?って聞いたら困られました(笑)でもどうやらそちらの方もどうなるか判らないらしい(笑)でも、ちよっと今日の経緯で飛び入りのゲストがいらっしゃるかもしれません。それも楽しみですっ!!来てね〜!!(ここで言うな笑)