感覚が崩れていく

うーん。今日は会社の年度末決算だったので…飲み会(笑)前の会社では4年中、呑みに行ったのって2回よ2回!まぁ私がことごとく帰っていたってのもあるけどUそしてハイ、もうまた凄いワインやらシャンパンやら、料理だって普段の私なんかとてもじゃないけど食べれま…でもないか(おい)でもこの前テレビでキャビアが今とても危機でほんの拳くらいのビンに入ったのが2.3万だとか言ってて自分にゃ夢物語りだと思ってたら2.3日後に御対面(笑)…ホントありえない…ワインは言わずもがな。呑めない方もいるんだけど社長が凄くワイン好きでそこから頼むレベルが違う。しかも行ったお店(会社絡みなんだけど)のソムリエの方がどうやら凄く有名な人らしい。田崎真也まではいかないけどでも近いくらい有名な方らしい。黒田顕宏さんという方なんですけど…ワイン通の方知ってらっしゃいますか?そんな方を社長は黒ちゃん呼ばわりですよ(苦笑)
で、帰りは帰りでもう終電だからと言うと「タクシーで帰れ!」…ここ何処だと思ってるんですか?Uって言ったらいいから帰れと押されて帰ったんですけど…ここでこそっと言うけど今までの私の金感覚が音をたてて崩れていきました。はぁ。本当はそういう「付き合い」でそんな事を言っちゃいけないのは分っているんですけどまだ入ってホヤホヤの人間がそんな事して貰って、というか家に帰るのなんて個人的な事じゃないのか?!もう判らないし、プラス私って社会人として今まで全然そういう付き合いもしてなかったしして貰う事もなかったしホントにホント、どうしていいか判らない…大体人付き合いがヘタなんで相手を怒らせる行動ばかりとってしまう。っか、そういう「ツボ」は天下逸品ですから!!!(ちっとも自慢にならない)…まぁ毎度の事なんですけど会社に馴染むのにもの凄い時間かかるし最初って「何でこんなん入れたかな」って思われる人ですから私。ミスばっかりだしね(笑)さぁそんな私が結婚したばかりの二人の先輩上司を8月に新婚旅行に送り出せるか?!うちね〜私以外みんなそれぞれカップルなんだよ…いや私的にはそれ事体に興味がないからどうでもいいんだけどどうしてこう、何か私の入る会社ってこう「変わった」所ばっかりなんだろう…やはり類友?!UUU