忘れちゃいないよアルグンディア

皆様、お騒がせしました。私1人騒いでだだけですが(笑)昨日あれから朝5時まで格闘してできず、一旦寝て起きだしてそのまま格闘。何故、Windowsと共通のものって説明書きがそっちしかないわけ?!macユーザー迫害してるよ!!ダウンロードの仕方は色々ある様で面倒だから1パターンだけって感じで載っててもちろん私のには通用しない。OC9でMP3って確か無理なんだよって聞いた憶えがあったので(数年前)他の形式はないかとWindows Madia PlayerとかQuickTimeとかCD-RでAIFF形式にして入らないかとか…さんざんやりつくしどうしても判らず友達に電話したらiTunesでやれと言われ、すでにそれも色々やってみたんだけどヴァ−ジョンが対応しなくって…とか言ってたら検索かけて2を見付け、やっっっっと出来ました。しかもMP3ファイル!何だ出来るんじゃん。これてほっと一息。高い買い物ですから!シャレになりませんから!!!という事で解決。こんな事でめいっぱいで昨日のアルグンディアの話すらしてませんでしたね。昨日はちょいとメンバーがいつもと違っていたんですがやはり田中さんと池田達っちゃんがいるから面白すぎ(違う注目笑)今回は田中さんの隣に北原さんでしたから危うくなると北原さんにふる(笑)友達曰く「北ヤン(ってJAZZ仲間の呼び名です)いい感じでツッコミしてくれるから」…優しいんですよね。例え隣で苦笑しながら首傾けていても!!(笑)モーニングシャワーっていう北原さんの曲紹介の時。田中さん「モーニングシャワー!いいですねぇ(何が?)北原さんも朝シャワー浴びるんですか?」「えっ?!いや浴びません。あ、朝はね!シャワーはもちろん浴びますよ」「髪は?」「…洗えませんねぇ」とそこへ「ヅラ!」達っちゃーん!!!北原さんファン敵に回してますよ!!私は笑いましたが(コラ)その後ヅラねたでひきずりましたが(笑)もー達っちゃん最高。「呑み屋で言っちゃいけない3原則知ってる?!下ネタ、音楽、アドリブ」…貴方じゃないですか(笑)今度マイ・ウェイでデビューらしい。しかも日本語で(笑)でも…似合いそう…。音の方は今回ちょい辛口ですがやはりSOMEDAY…今回びっくりする程バリトンでかい!!バリトンですよ?!近藤さん端だったんですけど何か怖いくらい響いてしまってUマスター頼む…U後今回テナーが達哉さんじゃなくてけっこう勢いはあるんですがそれ程噛み付く?(笑)方じゃなかったので近藤さんとの掛け合いに近藤さんは被さる出方してたんですけど乗ってこられなかったのでちょっと物足りなかったですか?あのお二人のSAXバトルは最高ですからね〜それからヨシローさんなんだけど…前回ボンゴなかったと思うんですけど…(あったよって言われて)ないと思ってわくわくして視てたんですけどね。そうそう、始めステージに立った時髪型が変わってらしたので「誰?!」とマジで思ってしまった…アゴヒゲ貯えているし。ヨシローさんヒゲあるのとないのと結構印象かわりません?って御本人に言ったら昔、おじいちゃんって年寄りに見られショックだったらしい…(苦笑)コンガやボンゴやサルサについてちょっとお教え頂いて面白かったです。チューニングについて聞いたら「…そんなトコついてくるの?」みたいな事言われました。え〜だってコンガってピアノみたいに音がいくつもある訳じゃないじゃないですか。アッキーはコンガは基本は1つで叩くっていってたし。みんなそれぞれ違うのかなぁって思ってね。コンガ叩いている方どうですか?Gが基本ベースってどこぞで見たんですけどアッキーやヨシローさんは(この時は)Aだったので…何かAに合わせる事が多いんですかね。え〜ちなみにチューニングについては…っていう(笑)素晴らしいCongueroですよ、はい(笑)