KIND OF BLUE

やっぱり行けなかったスペシャルビックコンボ〜いつまで続くかなぁ…行けないのはしょうがないけど解っててもやっぱりストレスになる…
家に帰ってきてもあまり時間がないので何をやるのもあまりままならないんですけどちょこちょことゲームはしています。やっと買ったのですよ神宮寺の新しいの!前回の終りが終りだっただけに主人公の神宮寺の人間の駄目っぷりが凄いです(笑)まったくもう、自分に欠けているものせいで駄目になっていってるって解ってるんなら取り戻しなさいって!洋子さんを!!…ってそんな偏ってる話題じゃなくて(苦笑)実はこの神宮寺のゲームのタイトルが「KIND OF BLUE」解る方は多いでしょうか、そうあのマイルス・デイビスのアルバムから取っているんですよ。このゲームはかなりビジュアルが渋い(中身は笑うトコ多いけど)のでつかってる曲もJAZZ中心。もしかしたら誰かやった事ありませんか?!(笑)今回はタイトルにも使っている程かなりJAZZに関係した依頼(神宮寺は探偵です)がはいってくるんです。でね。違う依頼でJAZZバ−にいくシーンがあるんですけどあれ…?あれあれあれ?その後ろの青いクッション壁はまるで渋谷のJZじゃない。あはは〜なんて笑っていたらお店全体に切り替わったら何とまんまJZBratやん!!ええ〜?!こっこんな形でJZが出て来るとは…そしてそのウチ演奏が終って3人のミュージシャンが近づいてきます。どうやら神宮寺に依頼があるようで。おじいちゃん達なんだけどこれまたバンド名が「SO-WHAT」このKIND OF BLUEのアルバムに入ってますね(笑)で依頼を引き受けるんだけど途中また「サテンド−ル」ってお店が出て来る!こっちの設定では靖国通りにある所でお店も全然違いました。が、このゲームモブは実写がほぼなのでこのサテンド−ルもモデル店があるかも。いや〜もうホントびっくりです。まだまだ始めたばかりなのでこれからまた「何」が出てくるか楽しみ!だけど今回残念な事にあまり寺田克也じゃない…雰囲気は崩していないんだけどやっぱり寺田克也中心にしてやってもらいたかった…ホント凄い方でどうやったらあんなにペインター使いこなせるんだ…尊敬する方です。
どんなんか見てみたい方はこちらっ!(笑)
http://www.workjam.co.jp/product/jinguji9/index2.html