今日はブラックに…

今日、東京は電車が大変でしたねぇ。私はあちらとは無縁なのですがもし、使っていたらちょーどドンピシャで、電車から降りてる姿を撮られていたかもしれない。もし乗っていた方がいらしたら大変でしたね、お疲れ様です。こう、毎日何年も電車に乗っていますが自分の体験ではちょっと停まる事があってもそれくらい。(って以上あったら大変だって)けど昔…前に日記でも話した事あるかもしれませんが地下鉄に乗っていていきなり停まり、そして電気が消え、1時間以上停まられた事があります。夏でねぇ。切り替えの発電もうまくいかなくて当然クーラーも停まり。しかも満員。あれはキツかった!!地上ならまだしも地下ですから余計怖い。で、次ぎの駅でみんな降ろされたんだけどホームから落ちるんじゃないか?!っていうくらい人で溢れてしまい大変でした。忘れられない出来事です。あと…親から聞いた話でホントかどうか判りませんが
電車が停まってしまい、仕方なく乗客は線路に降りて歩いたんですがそこへ反対車線から電車が…こういう表現はよくないんですけどおもちゃみたいに人が跳ねられて浮き上がっていって…手や足が…(お食事中の方申し訳ないU)親は線路の近くに住んでいたか、何か判らないんだけど「見た」そうです。