拝み屋横町列伝

しまった、もうやーらーれーたー!今日のドラマは画面に向かって叫びっぱなしですよ、この危険な人間(笑)
だって「パパ」ですよパパ!!!!!この方子供が似合うね〜将来、結婚して子供を持つ時は絶対娘にしてくれ!!(コラコラ笑)あの娘を抱き上げた時の蔵ちゃんのあの姿はホント〜に素敵っ。最後も廊下で「パパ、お家へ帰ろう」って言われて、涙ぐみながら子供を抱き締める蔵ちゃんがっ!!ホントに将来娘を持ってくれ!!途中、彼もいきなり倒れてしまいましたがあの倒れ方も凄いね…あれそのまんま倒れたんですよね…?蒲田行進曲の階段落ち並だ(判る?笑)いや〜もう。ビデオ途中からでも録画して良かった。
間宮兄弟もそうだけど蔵之介さんて、こういう家庭的な暖かい風景が凄く似合う。恋愛も笑って「オレってモテないんだよねぇ」って苦い笑顔作りながら頭掻いてる姿とか「何か、良い人で終っちゃう…」とか。でも結婚してる役の方が多い?したら大抵子供いる設定でしょ?そうさせるんじゃないかなぁやはり。まぁ実際はどうだか知りませんが?(笑)私はこういう雰囲気の蔵ちゃん大好き。好きだー!!(ハイハイ)
ちょと待て、今日はこの話じゃないっ。長々とした前説(随分長いなオイッ)会社の帰りに本屋に行きまして新刊を購入。mixiの方で書いてますが宮本福助さんという方の「拝み屋横町巓末記」この方「昔から」好きなんですよ(笑)とかいいつつ6巻買って多分5巻買って無い(笑)しかし今回も笑わせて頂きました、江戸川乱歩が入ってるよ!!双児の婆様とか人形から首が落ちるとか。どーせなら犬神家の「あれ」やってほしかったよなー!!(笑)ってこれだけ見ると何故笑う?!って事なんですがそれは読んで下さい。このマンガはタイトル通りまんまなんで拝み屋がいて爺さんがいてゆうれいがいて。こんなコメディー。どんなコメディー?!今はゼロサムという雑誌(はあまり見た事ない)で描いてるんですがデビューはスピリッツだった…よね。それもユウレイの話でこの方らしい話でした。あれどこかに載ってる?雑誌とっておけば良かったな。いや、とっておいてどっかいったんだ(苦笑)この時はねぇ〜友達とああ、ついに…遠くへいっちゃう…と半分嘆いておりましたが。別に知り合いでもないんですけどねUあの〜もし何かに引っ掛かって万が一、ここご覧になったら…京極………………いえいえっ頑張って下さいねっ(苦笑)