I.Q

昨日とうって変わってこっちは凄いカミナリ!!しかも北海道の方は雪だって?!昨日のあのピーカンがウソのような、めちゃくちゃな天気です。何かホントに大丈夫か地球…
さて随分昔のゲームなんですがPSの「I.Q」って知ってますか?ケース見ると97年って書いてあるから…もう10年くらい前のゲームなの?!…このゲームはパズルゲームです。説明書には頭脳ゲームってあるけど。迫ってくるキューブを消して行くだけのものなんですがこのキューブが3種類あってノーマルキューブと消したらアウトのブラックキューブ、それから1度マークを付けてもう1度ボタンを押すとワンブロックずつその周りのキューブを消す事ができるグリーンキューブとあります。このグリーンキューブは上手く行けば9面消す事ができるんですけど端だと6面とかね。これを上手く計算してキューブを消していきます。ゲームオーバーはプレイヤーが立っているステージが崩れて立っていられなくなったら終り。
始め適当にやってたら全然判らなくってあっという間にゲームオーバーUゲームオーバーの後滲み出すようにI.Q指数が出て来るんですけど…I.Q 0ゼロって!1すらないんですかっ!!!(笑)仕方なく説明書を見て(遅い)再び再挑戦してやったら面白くなってきて。いいね〜どこをどうやって、どこで溜といたら上手く崩せるか、推理していくのが楽しいっ。で、最高I.Qは102。100越えたぞ〜!!少しはバカ回避?!頭は使わないとね。
明日はいよいよスカ・クバーノのライヴ!!!