読進中

今読んでいるダヴィンチ・コード、テンポが良くてついつい夜中の2時まで読んでしまいました。まぁ面白いとは思うけれど…そんな世間がぐわ〜って騒ぐほどのもんではないと思うんですが。ただこの本に出て来る絵画や建築物、宗教の文章などが本物に基づいているのどこまでが本当なのか、どこからフィクションなのかっていうつなぎ目が上手いからまんま引き込まれてしまうんではないかなぁ。だから特集とかまで組まれたり。日本人だよな(笑)それとこれかなり宗教の事がかかれているから映画、抗議とかあったりしなかったのか?うーん。映画はそのウチ観に行きましょう。その前に間宮兄弟!!最後にウチワネタで。あのSAXは玉虫でしたよね?(笑)