嫌われ松子と間宮兄弟

2本はしごしてきました。「嫌われ松子の一生」と「間宮兄弟」始めに松子。凄いね〜!中谷美紀が凄い。よくあんな役をやったなぁ。そして俳優人が豪華。嶋田久作が出ていたのに驚いた。あんまり邦画って観ないのでどうだか知らないから一般的にはもしかしたら出てるのかもしれないけどひっさしぶりに見た。松子はホント不幸…最後の最後まで不幸だったよ…
男によって変わっていく様がいいです。どんどん落ちていってるんだけど(笑)後は映像が面白かった。グラフィックがいい感じで絡み合っていて。松子が思い描いている空想なんだけどそれが現実の生活ともの凄いかけ離れていてねぇ(笑)あんなにかわいいのに。時代の流れも良く表れていて良かった。あ、それから谷中さんね、ぴったりでしたよ(笑)あのキンキラのパンツ似合い過ぎ(笑)まぁ本業ではないから演技はこんなもんかと思ってしまいますがあれもうちょっと味があったら…なんてね。
そして間宮兄弟!こっちも面白かったなぁ〜結構笑わせて頂きました。兄弟の部屋にあるあの本の数々。羨ましい…(そんな所に目をつけるか)とっても仲のいい、素敵な兄弟だと思うけどちょっと危険な感じもする(笑)それは兄弟に求めるか?!みたいな(笑)その思いは明信(蔵ちゃん)が強い。弟の徹信(塚ジー)は兄よりしっかりしてるよーな感じ。に思うんですけど。何だかんだいいながら純情で、お兄ちゃんにちゃんと付き合っていて、大事に思っている所とかね。お二方ともホントいーいキャラで、蔵ちゃんはこの明信にホントにぴったりで蔵ちゃんらしいなって思える所もあって素晴らしかったです。かっこいい…っていうより素敵。それから常盤貴子最高!徹信がいちいち参る所が笑うんだよね〜!中島みゆきも素なんだろな。「車」はびっくり!!(笑)
どっちも「人の愛が欲しい」っていうテーマがありましたがそれが自分では分っていなくても、身近すぎる人でもどんな人でも自分を想ってくれる人がいる。それって幸せだよね。それだけでも生きている価値と生きて行く意味があって前に進もうって1歩を出せる。みんなみんなね。
とってもいい映画でした!!