こんな繋がり…実は

堂本兄弟ちらっと視てました。ベストヒットたかみ〜で出ていたキョンキョンの「The Stardust Memory」これ実は高見沢さんが作ったんですよ。映像が映った時後ろでギター弾いてたのあれ、幸ちゃんだよね!!つるべ−バージョンヘア−(笑)しかしタカミ−「オレが作ったんだよ」って言うタイミングがなかったねぇ。なんとなくふってましたが(苦笑)ALFEEって御存じの通りとっても長いバンドなのでこういう所で時代を感じるなぁ…この曲も有名ですがもう1つキョンキョンのやつで有名なのが「木枯らしに抱かれて」これも高見沢さんでALFEEとしてもあります。ALFEEヴァ−ジョンはちょっと歌詞が違うんですよ。曲を提供する経緯は判らないけど坂崎さんがキョンキョンの「大」ファンで。ラジオでデートまでしてましたよ(笑)すごーい昔にTVで変なALFEEストーリーみたいなコント(あれはコントだ)やっててその中で坂崎さんの部屋、壁という壁がキョンキョンのポスターで埋まって居た(笑)ちなみにお母さん役は確かあき竹城さん(笑)ちなみにタカミ-は日本人じゃなかったか(笑)視たいこれ…もう1度!
とにかくキョンキョンは結構ALFEEとは色々こういう関係があったわけですが…スカパラキョンキョンとは色々やっているんだよね。「丘を越えて」は青木さんマークの曲だし。誰だっけ「姐さん!」って呼んでいるって言ってたの。もしかしたら昔、どこかで合っている…いやないな。それとこの前TVで蔵ちゃんもキョンキョンが好きだって言ってませんでした?蔵ちゃんはもうアイドル全盛期だった頃じゃないでしょうか。
ちょっと改めてこう書いてみましたが、凄い繋がり。キョンキョンって凄い〜