飛んだ朝霞台

今日の話題の前に1つ。昨日テレビで知ったんですけど高田純次と川上さんは誕生日が一緒らしい。何か凄い納得(笑)
さて今日は「TRIANGURO」というバンドを聞きに埼玉の朝霞台まで行ってきました。メンバーは伊藤寛康(B)奥山勝(P)藤井摂(Dr)にゲスト赤木りえ(Fl)都筑章浩(Per)です。最初、停車場ってあるからどっかの停車場でお祭りみたいなのでもあるのかと思ったらそういう店の名前で行ったら行ったで見た目物凄い引くような店構えでどうしようかと恐る恐る行ったら全然まともでした(笑)しかも結構な老舗であのTOKUなんかいたらしいです。へぇ。しかし今日のライヴは凄い盛り上がったのなんのって!!いいライヴだったな〜赤木さんも久し振りに聴きましたが素晴らしいフルートですね。フルートは透明感のある楽器だと思うのでアコースティックな表現が綺麗ですよね。いやまさにそのままアコースティック!!そしてアッキーと摂さんはこれまた楽しそうにやるんだ。インタープレイはホント最高です。観てて面白い。曲はJAZZからラテンからスタンダードナンバーをやってましてその中でも摂さんのアレンジのキャラバン。これがまた面白い。それぞれの楽器がそれぞれ違うジャンルで音を奏でている。それがまた不思議とちゃんと合っているんだから摂のアレンジは天才だ。摂がおっしゃってましたがキャラバンは元の曲がいいからなぁ…アレンジが多いんだよねって。そうですよね。私も何パターンのキャラバンを聴いてるか…でもスカパラのはライヴじゃ聴くより怪我しない様にする方が集中してるけど。怪我するキャラバンって凄いな(笑)
最後は何とアンコール2回ですよ。それ程盛り上がったんですわ。で、お店の人が次回に向けての発言「寒いラテンもいいねー!だから2月!2/3にしよう!!それか3/3!!ひな祭り!!」奥山さんオロオロです(笑)ちょ、調整しますから、ね、調整〜果たしてこれがお店の人の耳に入っているのか?!(苦笑)っかそんな1番前と1番後ろで客はさんでやりとりしないで(笑)お店の人に「変わったお店でしょ?」って言われましたがそちらの考えとは違う意味で変わってると思います。ハイ。