沢山の不幸より1つの幸せ

昨日に引き続き、今日は「世にも不幸せな物語り」を観ました。3女がイカしててナイスキャラだ!ジム・キャリーメリル・ストリープは最後の方まで気付かなかったくせに一瞬出たダスティン・ホフマンはすぐ判った。オヤジアンテナ?(笑)ストーリーは絵本みたいな感じだったなぁ。最後に両親の手紙から
「この世には辛く、苦しい事が多いけど、良い事の方がずっと多いんだよ。良く見れば見えて来る」
いい言葉だなぁ…沢山の辛い事や苦しい事があってもたった1つ、幸せだと思える事があればそれが救いになる。それがとてもとても大きくてどんなに沢山の辛い事があってもその大きさには勝てない。人間は良い事の方を沢山覚えているものだから増えて多くなっていくのかもしれない。
頑張れ!

最近こんな言葉ばっかりだねー私。弱いんだ…(苦笑)