カメ(大好き)バンド!!

今日は立川のラ・バンバまでClave y Galapagoのライヴへ行ってきました!相変わらず道に迷ってぎりぎり1st目に間に合った形になりましたが(苦笑)
このバンドはソンのバンド。ヤンブ−渋谷さんがトレスを弾くんですよこれ!トレスというのはアコギに近い楽器で…っか見た目はほぼギター。ただ弦が2本一緒で1つになっている。音はソ・ド・ミっていったかな、そのままストロークするとCのコードに…いっかそんな事(苦笑)
ベースとボンゴとギターと3人編成なんだけどいつっも思うんだけどどうして3人だけなのにこんなに音を厚く感じるんでしょうか。それは演奏者が素晴らしいからです。判っているんだけどさぁ〜U不思議に思っちゃうんだよね。凄いなぁって。やった曲も知ってる曲が多くて楽しかった。イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」かっこよかったな〜3人のサビのハモリが素敵でした。それからゲストにチョ〜大物声優さん(ゲド戦記で船長さんの声をやっているらしい。あとドラえもんでかみなりさんとか笑)の方が入ってやった「チャン・チャン」とか矢沢永吉のカヴァ−とか(歌い方がエイちゃんだったよ笑)「ソンデ・ラ・ロマ」とか。大盛り上がりでした!とっても楽しいライヴでした〜終った後渋谷さんにみちこさんを紹介していただいた時「ウチの神様です」(ホントはかみさん)いやぁ渋谷さんにとってはいい間違えではないでしょう(笑)とっても笑顔のかわわい人。それからもう1人のトレス・ギターのゲン太さん。面白いです。シールドはちゃんと確認しましょうね。素敵すぎなバンドでした。