3つの花LIVE!!

えっ?!今日台風が来てたんだって?!ライヴのMCでも冗談かと思っていたのに(笑)
いや〜朝、「今日はずいぶん酷い雨と風だな」とこれぐらいしか思っていなかったのです。まさか台風だったとはつゆにも考えなかったU緩いな私U何かまた、明日の横浜JAZZプロは大丈夫か?!一昨年だったかな、友達と行った時それこれそ台風直撃で看板ガタガタ唸ってたりして台風怖いって初めて思いましたねぇ。あの時は大さん橋ホールのが中止になってしまってね。明日は…そうならない様に(苦笑)
さて今日は予告通り深井克則さんの「トレス・フローレス」のライブに行ってきました。会社の座席移動のせいで2st目からでしたがそれでも十分楽しんできましたよ!!このバンドはホントに大道の曲をいっぱいやってくれるんですけど嬉しかったのはカーペンターズの「スーパーヒーロー」をやってくれた事。アレンジもそう変わってなくて、でもやっぱりコンガが入ると面白い感じになるんだよね〜何よりうっとりしたのは近藤さんのサックスソロ!!トロけるような音と、聴き慣れている曲なのでSAXが入るとこんなふうになるんだなぁなんて思いました。あーカーペンターズが聴きたくなってきた!!!でも今度はアバのチキチータとかやってくれないかな〜何かラテンに合いそうな感じしませんか?!それからSON四郎でお馴染みの「マンゴ・マンゴ・マンゴ」他で聴いたのは初めてだった。いい曲ですよねこれも。「ピアノってのは隙間産業なのよ」って深井さんはおっしゃってましたが(笑)この前よりピアノソロは多かったです!あまりラテンはやらない近藤さんもちょっとたどたどしい所がありましたがとにかくフロント3人、トレスフローレスですよ!!素晴らしいお三方です。ハイテンションです!!(笑)も〜むちゃ楽しい。って事で次回は12月だそうです。