ネオ・ネガティヴ

いっやぁ昨日は暗くてごめんちゃい。ブログっていうのは暗い話っていうのは嫌われるんだよってテレビで言ってた。だから笑いの殿堂でレッツゴー!!全く意味なし!!
何やってるんだ(笑)だってさ、こうでも言ってないと、思ってないと何かが壊れそうで。私は紙一重だと思う。そうならないのは多分「社会」と「生活」があって「頼るものがない」からか。まったくないってわけではないですけどそれは薄いものであり社交辞令でありちょっとした優しさでもある。でも前から私がいなくなったら動揺する事もないだろうってそんなもん。生きるとか死ぬとかそういう重いものじゃなく単に逢わなくなったとかそんな場合。だからさ、自分だけだから自我を保って行ってるんだなと。子供みたいな発言してるんだけどUそう思う人はね、貴方が1人でも誰かに想われているからですよ。貴方の回りに貴方を本当に想ってくれる人がいるからこそ貴方はそう思える。まず自分です。自分を真剣に考えてくれる人がいて安心してか余裕からか、誰かの事を言えるんだと思う。もし誰かを憎いと思ったり、うざったいでもいいや、それから見るからにあれは可哀想だとか助けてあげたいって思えるのって贅沢…とまではいかないけど近いものはあるよ。逆にエゴだとも思えるけど。自分が幸せじゃなきゃ人を悲しい目でなんて見れないだろう?思ったり言ったりするのは悪い事じゃないけど一緒にそこを幸せに思え!!!
ネガティヴだよなー私。でもそういう人とか見てると羨ましいとかムカつくとか思ったりするんだ(苦笑)解らないだろうって人ばっかだろーなー。だから思えるだけきっといいんだよな。
ああっ!!またこんな暗い話して!笑いの殿堂はどうした!!!あ、明日はライヴですよ〜!久し振りの近藤和彦さーん!!いゃぁ〜楽しみ〜チュ〜!!
近藤さんが見てたら私はただてはいられまい(笑)