熱血?!ゲーム力

あー一週間終った。今週はスカパラがあったからなぁ、充実した週でしたね。そ言えば今度PINZOROが時代劇ドラマの主題歌になるんだってね〜って今日じゃん。
この前チョロっと言いましたが久し振りにドラクエ8が復活してやっています。もう終るんですけどドラクエって最後になるとちょっとレベルあげしないといけないんでそれに精を出してます。後、錬金釜(というのはアイテムとアイテムを合成する事によって更によりよいアイテムを自分で作ろうという、それが出来る装置みたいなモノです)で出来上がりを待つ。出来ると電子レンジみたいに「チーン」って鳴るんです(笑)その錬金釜のレシピとにらめっこしながら作りつつ、戦いつつ。ラスボスを残すのみとはいえまだまだ終る気配はないですなー。
ゲームもハマるとやり続けるんですけど1度集中力が切れると放置しっぱなしなんですよね〜だからドラクエもこんな2年とかやってるんです。長いっ!!
ゲームと言えば(笑)今、スカパラメンバーの間でファミコンが流行ってるらしい。何と「ゼビウス」懐ーかーしーいー!!!チャーチャチャッチャッラッチャッチャチャチャチャ、チャラララ〜チャ〜、チャッチャラッチャ、チャラララ〜(解らないって笑)私がPS1を買うキッカケになったりはこのゼビウスでした。昔懐かしくてどーしてもやりたくて、確かナムコミュージアムを買ったと思った。マッピーとかも入ってて。大好きだったんだマッピー!
あ、こんな事書いてるとまたマニアックって言われてしまう(苦笑)