悪魔と天使の4大実力者

がたがたとクローゼットの中に押し込んである本を漁っていたらなだれ発生Uもうこんな所にしまっておくの限界なんだよねー(泣)扉を閉めたら不意打ちで落ちてきて驚かせられるしっ。たぶんこの中には2〜300册の本がただ無造作に積み上げられています。だからなだれがおきるんだよ!そしてまた漁ってたらついついまた読み返したいのが出てきてしまう。パタリロなんですけどね。ちょっと前にこの作者は妖怪が好きだと書きましたがその他に悪魔とかも好きなんですね、みーちゃん(笑)。70巻なんですがここに出てくる魔界の実力者、ベールゼブブはホントにいる…って言ったらおかしいんですがU「悪魔学」というキリスト・ユダヤイスラム教などにおいて、悪魔について研究する学問っていうのがあってそれに出て来る悪魔です。「サタン」という名前は聞いた事ありますか?「地獄のサタンがやってくる」なんて何かでやってなかったっけ?そのサタンに従う魔界の4大実力者。ちなみに他はアスタロト(パタリロでもちゃんと公爵)・ベール・ルキフェル。そして逆に4大天使と言うとミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエル。ミカエルはよく聞くよね。そうそう、ちょいとズレますがミカエルというのを何処かの国では「ミゲール」って言うんですよね。デラルスでミゲールと呼ばれている石戸谷さん、この呼び名はNORAさんが命名したらしいのですが私はてっきりNORAさんが「天使」って事からつけたんだと思ってました。1番若いから天使の様だと。正解はデラルスのページにて。