70代のTb奏者リコ・ロドリゲス

今日は元SKATALITESトロンボーン奏者、リコ・ロドリゲスのライヴに行ってきました。彼は今、なんと72才!もうソニーロリンズと同じ勢いですよ。スカパラの最後の曲の時に出てきたんですけどその時はオーディエンスの勢いにびっくりしてしまっていて(笑)でも段々テンションが上がってきて最後は大盛り上がりでした。失礼を承知でいいますがリコ、かわいい!!まるでチワワのようだ(笑)そしてちょ−ゴーイングマイ・ウェイ。回りが早くてリコがゆっくりっていうリコならでは?(笑)ソロも吹きたい時に吹くぜ!みたいな。っか回りもリコの音聴いてやれよ(笑)私は全然聴かないでいったんですけど曲は結構知ってるのをやってくれたと思います。「ワンダフル・ワールド」とか気持ちよさそーに唄っていました。かわいい(ホントそこ)最後のJAPA-RICO SUPER SESSIONは圧巻でした。Tbが5本!向井さんとこより多い!(判る人だけ笑って)面白かった。
で、他のバンドですが1バンド4曲。ムードメイカーズも1番始め。大森さんの歌、この前が最後だと思ったんだけどここで聴けたわ(笑)スカパラはリコと1曲「L-O-V-E」とゴッド・ファーザー/テキーラ/MC/SKA ME〜/TUNGUES OF〜です。えー北原さんにサービスしてもらいました。いや、受けました(笑)
これで今年はスカパラは終りです。後GAMOさんのみ…淋しいなぁ…北ヤンもないしな…

それにしても、このリコ・ロドリゲス。70才すぎてもこんなにもアグレッシヴな若者層にあんなに「リコー!!」って言われるのって素晴らしいよね。私もそんな歳の取り方したいな。いつまでも輝ける人であるように。