お帰り、mac

macが治った〜!!

初期化してスッキリしました。コンパネも戻ってきたし、ファンクションキーも使える様になったし、なんと言っても1番嬉しかったのはフラッシュメモリの復活!本体がおかしかったからNGが出ていたようなのでホント、良かった。これは今までのサイトのデザインや仕事用に作ったもの、フライヤーも全部入っていたからなぁ。けどもう1本の方は初期化してしまったのでそれが手痛いんだが、新しいものだったからまだヨシ。
インストールするものもまだ残っているんですが大物はあらかた終わりました。ただ、ちょっと恐いのがフォント。もちろんバックアップとってあるんだけどどうかなUそれと他にバックアップ落としているものがないか。もう取りかえしつかないからねー。それとネットなんだけど設定がInternet Explorer5なんだけどひとつ上のものをアップデートして使ってたんだけどどうやってしたか忘れた(苦笑)マイクロソフトで見当たらないんだよねぇ。時代は6.7です。アップデート繋がりで、OSも9.1で止めました。(前は9.2)なんとなく。9.1でも別に変わらん…
しかし時間掛かるU私って結構色んなの中に入れていたらしい。半分くらいインストールするだけで4時間くらい掛かってしまった(笑)DTPソフトだけでもなんかやたらあったりする。Go-Liveなんか使いやしないのに…(それは単に使い方分からないだけ)
明日くらいに全部終わればいいなぁ。そして明日泣き言がないように。「し忘れた〜!」っていうね(苦笑)