嫌いだそのCM

この頃TVを視てる事が多いのですがU個人的に嫌いなCMがあります。1つは携帯のCM。女の子の学生が「夜9時までに電話するからねー」「夜9時までに電話して」「○○ちゃんにも電話するね」「私はいいよ、お金掛かっちゃうから」「あ、そうか違うんだっけ」「ごめんね…」「いいよ、○○ちゃんのせいじゃないから」…別にちょっとくらい電話してあげたってええやろ!!100円200円、そんな惜しいんか?!どーせその電話料金は親が払っているんじゃないの?!みたいな。それと英会話のCM。ジャングルジムに絡まれた外人が助けを求めてるんだけど言葉が解らないから英会話を習いにいってやっと助けにいく。その外人はすでに風化(笑)これ、おかしくない?私にはここで英会話を習うとそれだけ時間が掛かる=教え方が悪いってとらえるんだけど…ジョークなんだろうけどイメージ的にはマイナスなんじゃないか?変なの。

ヘイヘイで白スーツのお3方はカッコよかったなぁ