今年もイヴはアルフィー

やっぱり今日なんだよな(笑)行ってきました、THE ALFEEの武道館コンサート。今年はデラルスと最初決めてたんだけどやっぱりこっち来ちゃった。って事でALFEEかよ、なんてバカにしてる皆さん彼らの爆笑ぷりをちょいとレポ。坂「クリスマスの思い出はいつも聞いてるから〜限定してケーキ!桜井さん、ケーキの思い出と言えば?」桜「…うちはケーキ売ってましたからねぇ」どっと笑う客に「うちは商売してんだよっ」とツッコミする桜井さん。坂「ケーキ売ってんの?秩父(桜井さんの地元)でもケーキ食べるんだ」桜「そりゃ食べますよ、クリスマスなら」坂「雑煮とかじゃなくて?」桜「それゃ正月だろーがっ」坂「自分家で作ってるの?」桜「んなわけねーだろ、注文してんだよ、お前んちだって酒屋だけど酒作ってねーだろ」坂「あはは、そっかそっか、小売業ですからね。じゃもう1人、こいつは甘いもの大好きですからねー!」と高見沢さんに振りますが詳しい話は曲の後。で、高見沢さんのNC「ケーキと言えばガキの頃の思い出なんですが…あの頃のケーキは不味かったんだよ!クリームがバタークリームってやつでさ」うなずくお客に「エ?知ってるの??」知ってます(笑)「クリスマスの何日か前にお母さんが買ってきてさ…あの白い箱がすっげー気になるんだよ。「俊彦!だめですよ!!」って言われて「見ないよ…」と言いつつこっそりそーっと箱をあけちゃうんだよな(笑)箱をあけるとクリームでいっぱい飾りが付いててさ、バラの形したクリームがあるんですよ」またうなずくお客に「お前ら知ってるのかよ(笑)」一応知ってますって(笑)「でさ、いっぱい並んでるから1つくらい大丈夫だよなって…食べちゃうんだけど…あれは衝撃でした。不味い!だからまた元に戻しました。」こらこらこら!!(笑)「でも今のケーキはさ…ショートケーキとかさ、ロールケーキは普通に1本食うし…」食いませんから!!(笑)その隣で桜井さんがロールケーキを食べるジェスチャーをし始めてそこへ高見沢さんが「…昔むかし、ある所におじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいきました」それにいちいち桜井さんがジェスチャーをする(笑)「おばあさんが川で洗濯をしていると川上の方から大きなロールケーキがどんぶらこと流れてきました。それを拾ったおばあさんは持ち帰り、包丁で割ってみると中から男の子が出てきました!二人はその子にロール太郎と名付けました!……坂崎早く出てこいよ!」(大笑)
まったく…素ですからねこれで(笑)それから今日始めの桜井さんの衣装が白のスーツだったんですけど坂崎さんと高見沢さんが「カーネルサンダース」って言ったのにも爆笑。桜「おじさん盗んじゃいけないよ〜」(笑)
まだまだネタがあるので明日にまわしてよいですか?(笑)

さて今宵のクリスマスイヴ。こんなん作ってみました。
Merry Xmas!!