殺人事件で持ちきり

今日は朝10時に目覚ましかけて朝からポワロです。朝から殺人事件です。でも1話目は寝ぼけてたのでちゃんと起きた時にはすでに事件勃発。この話はポワロが引退撤回するという話なので始めが視たかったんだけどなぁ〜。それにしても面白かった。ところどころボケがあったりするんですよねぇ(笑)ポワロが相棒のヘイスティングス(この人何時の間に大佐になったの?スタイルズ荘では中佐って呼ばれていたのに)の投資したレストランで倒れるんですよ。何ごとかと思ったら太り過ぎ(笑)まぁオチがあるんですけれどもそれは視て下さい。
そしてまた今夜なんとシャーロック・ホームズが!「バスカヴィル家の犬」です。視た事あるんだけどもう覚えちゃいない(苦笑)楽しみ〜!あ、そう言えば明日か明後日にも金田一やるんだよ!!
もう殺人事件でいっぱいいっぱいだ(笑)