ミステリの話題

鼻が死ぬー!!

鼻の形が変わってしまうんじゃないかと思う程凄い大洪水なんですが(笑)

昨日、本屋で1册ミステリを買ってきました。今年1発目の小説です。何にしようかなと思っていたら平積みにされていたのがほぼなくなっていたのでもしかしてこれは面白いのかなと思って買いました。「月の扉」石持浅海。こんな作家いたんだと思ったら一昨年このミスで2位を取った「扉は閉ざされたまま」を書いた方じゃないですか。これも視点が面白かったですよね。今回の物語りは飛行機のハイジャックに予想外の殺人事件が起こるというものなんですが…推理合戦が面白いです。ミステリ好きな人はこういうの好きだと思いますのでお勧めです。
さてミステリと言えば!!あの、あの、魍魎の匣が映画に〜!!「ホウ」はどうするんだ「ホウ」は!!絶対誰もが思ってるはず。
まだやるのかあれを…と言いつつ、また観に行ってしまいそうだが…
配役はテレビを観た限りで推測なんだけど柚木陽子を黒木瞳さんで久保は椎名桔平さんらしい。匣は旦那がなぁ…宮迫さんかぁ…(泣)
ホント、どうなるんでしょー