箍を外す

今日、皮膚科に午後行ったら終わっていた…U診察券には第3土曜以外は午後もやっているって書いてあったのに〜診察券が古かったらしい。
ただ来たのもなんだからパン好きの間では有名なお店にいって、そのあたりをぶらっとして帰ってきました。
話は変わりますが「箍(たが)を外す」ってありますよね?ハメをはずすっていう意味の。私はついついこれがいけない所で外れてしまいます。ついつい調子にのって自分では判らなくて、言った私の言動にみんな一瞬顔が曇るんですよねぇUそれであっと思うわけです。
昨日、またやってしまいましたUその人には私は時々非常識な事を言ってしまう時があるんだって前々に言ったんですがその時は笑い飛ばしていましたけど…なる程って思ってくれたかなU
こういうのってどうやったら治せる?!

関係ないけど再来週、名古屋へ行きます〜