夏目漱石とホームズの事件

くそ〜今日のサッカー視れなかったよ〜今度は5日だよね。イナが出るなら余計に視たい。それにしても最後の高原のインタビューは冷たかったなぁU「海外組と一緒にやりたいですか?!」「それは監督が決める事です」…あなたの気持ちを聞いてるんじゃないですか…UUそんな事はサッカーとは関係ないですか?
さて今日、再読していた島田荘司の「漱石と倫敦ミイラ殺人事件」を読み終わりました。この前読んでいた名探偵の肖像の後書きでホームズのパステイーシュで2番目に最高だとあってつい、また読みたくなってしまいました。
夏目漱石がロンドンに留学していた時にとある事件がきっかけでシャーロック・ホームズと出会うという物語り。改めて読んで感動。やっぱり凄いね島田荘司は!所々にちゃんと原作での出来事をおりまぜているし、謎も最後の最後まで尽きないし。ホント素晴らしい。またこういう話を書いてくれる人はでないだろうか…
で、これをうわまわるNO1は…さて何でしょう(笑)
次は「夢想る(ゆめみる)」東野圭吾ガリレオ先生第2弾です。私てっきり容疑者〜と探偵ガリレオしかないのかと思っていた。ちょっと嬉しかった。

くそ〜今日のサッカー視れなかったよ〜今度は5日だよね。イナが出るなら余計に視たい。それにしても最後の高原のインタビューは冷たかったなぁU「海外組と一緒にやりたいですか?!」「それは監督が決める事です」…あなたの気持ちを聞いてるんじゃないですか…UUそんな事はサッカーとは関係ないですか?
さて今日、再読していた島田荘司の「漱石と倫敦ミイラ殺人事件」を読み終わりました。この前読んでいた名探偵の肖像の後書きでホームズのパステイーシュで2番目に最高だとあってつい、また読みたくなってしまいました。
夏目漱石がロンドンに留学していた時にとある事件がきっかけでシャーロック・ホームズと出会うという物語り。改めて読んで感動。やっぱり凄いね島田荘司は!所々にちゃんと原作での出来事をおりまぜているし、謎も最後の最後まで尽きないし。ホント素晴らしい。またこういう話を書いてくれる人はでないだろうか…
で、これをうわまわるNO1は…さて何でしょう(笑)
次は「夢想る(ゆめみる)」東野圭吾ガリレオ先生第2弾です。私てっきり容疑者〜と探偵ガリレオしかないのかと思っていた。ちょっと嬉しかった。