大学病院デビュー

今日は大学病院の皮膚科へ行ってきました。さすが東京の大学病院!デカい!!デカいのはいいんだけど…待つわ待つわ(苦笑)診察室へ入るまでがとにかく時間も受け付けも長い!!やっと中に入れたと思ったらここからまたビックリ。学生が7〜8人先生の後ろに張り付いているんですけどU勉強…なのは判りますがねUU
アトピーというのは多分、薬はどこ行っても同じなのでその薬の使い方とか、ケアの仕方などを月1くらいでやりましょう、みたいな事言われました。ちょっと専門的な事を言いますが、世間ではステロイドというアトピーの為のよく効く薬がありますが実はこれは副作用が悪くて使うのは良くないんですね。ですがこれよりいい薬がなかったのでこれを使うしかなかったんですが、最近プロトピックという新しい薬が出来ました。これはステロイドを含んでないので効果的な薬として出回ってきている、んですが…私の場合これを塗ると死ぬ程痒い!!(泣)熱を持ってしまい夜なんかに塗ると眠れなくなってきてしまう。それを今まで行っていた病院の先生に言うとなんでだろうね〜とか、合わないなら使うなとかしか言われなかったんですが、今日この大学の先生は「9割の人はそうなるんですよ。それが普通なんです。だからステロイドと上手く使っていく様にすればいいんですよ」と言われました。なる程!と思いました。今までの先生は信用しないわけじゃないけどこれを聞くと軽薄に思えてしまいました。だからと言って大学の先生は素晴らしい!と両手をあげて言う訳ではないですよ。そこまで単純じゃないつもりです(笑)言うのは簡単ですがこれが形にどう表れるか。どうでしょう〜
でね。このあとまたちょっと事件(ネタ笑)があったんですがまた明日。
それにしても。
びびるから学生と先生でオイらを囲むのはやめてくれ!