のたうち回る針

帰ってきてから顔を洗った顔を見てびっくり!物凄いクマ!!何をそんなに疲れているんだと自分でびっくりしてしまいました。そんなに身体は悲鳴をあげているんだろうか。精神的にはそんなでもないとは思っているんだけど私って「超」ド級の鈍感だから気付いていないだけかもしれない…。あはは。
さて昨日の続き。診察が終わってアレルギーの検査の為に採血しますと言われ、採血室に向かいました。また言ってしまうがさすが大学病院!!採血も専門の先生や看護婦さんがいるんだね。が、しかし。前に言いましたがオイラは血管が細いので採血するには本当に上手い人じゃないと1発でうまくいきません。でも今回は大学病院だし。なんたって採血専門の場所があるんだし。今回ばかりは安心してもいいでしょう!!と、腕を出したらどっこい!(笑)「いつもどの辺りに針刺してる?」
知るか、そんなの!
常連じゃないんですから〜U
まず左を出して見つからず、今度は右を出してでも見つからず(泣)また左に戻ってなんとなく感触を掴んだようですが「失敗したら手首でいい?」
よくねーよ!!
お願いだから失敗しないでくれと願いつつ、目の前で針を刺されるが…あの、血が管に回っていないんですけど…UUそしたら何と!!針刺したまま、その針動かして血管探してんですよ!!!!自分の皮膚の下で動く針をもう見てられなくて目をそらしてしまいました。けどなんとか探しあてて、これで終わりました。ええ。お陰様でしっかり青痣になりやがりましたよ!!(怒)だから注射って嫌いだ〜

あ、今日堂本さんのライヴだったのに。…これが病んでる証拠か?(苦笑)