今日の出来事

…凄かったですね地震…私は仕事で作業してたんですが始めは自分の頭が回っているのかと思ってUそしたらだんだんと大きくなってきて、回りの人達が怖い〜って叫んでて地震だと気付きました。結構長かったですよね。私は地震大嫌いなので敏感だと思っているんですけど今日は朝から耳が痛くて何か鈍くなっていたみたいで。家にいなかったのも幸いしたのかもしれません。そしてまさかまた新潟中越が大変な事になってしまっていたとは…
世の中起こる事は意味がある、とよく言いますがこういう災害は何か意味があるのでしょうか。それだけ人間が地球を侵略しているんでしょうか…
私達はこれらにたいして、これからどうすればいいんでしょう。