キング・オブ・ハイC

昨日とは逆の話しですみませんが。

いつだったかここでも話をした事がありますが「3大テノール」と言えばカレーラスドミンゴ・そしてバヴァロッティ。私が彼らを知ったきっかけは確か桜井さん。一時ハマってましたもんね。それに世間でもブレイクしましたし。私も単純だからまんま影響されて(笑)1枚だけCD持っているんですがライヴバージョンで1994年の7月にロスのスタジアムでやった音源です。物凄い数のオーケストラとお客さん。その真ん中で唄う3人はそんな数はものともしない偉大なるあの「声」!!!オペラってホントに凄いっ。日本に来日した時行きたいな〜なんて思ってたんだけどさ、学校の先生に「チケット物凄い高いぞ!」って言われて言葉に詰まった気が(苦笑)ごめん私は貧乏でした。今でも貧乏ですが(笑) 懐かしい思い出です。

ルチアーノ・パヴァロッティに。御冥福をお祈りします。